花隈駅 おうち日本茶カフェ ”やわやわ”さん

花隈駅近く、2019年にオープンした日本茶のカフェ。

一見、普通の住宅ですが、雰囲気のいい店内で厳選した日本茶がいただけます。


入り口は、一軒家の1階駐車場の奥。

暖簾がかかっていれば営業中。

(2021年1月現在は、木、金、土のみの営業です。訪問前にInstagramFacebookTwitter のチェックをお勧めします)


玄関で靴を脱いで、2階へ。

そこはアンティークな調度品と畳のあがりが広がる空間。

赤の暖簾が掛かっていると営業中です。



引き戸をあけ店内へ。

清潔感ある玄関。

靴を脱いで、2階へあがると目の前には、小上がりのある空間が広がります。


カウンター2席、テーブル1席。畳にテーブル1席・・など全部で10席。

4人席もありますが、基本一人で訪れやすい配置になっています。



お勧めを尋ねると、今月のお茶を説明してくれました。

迷わずそのお茶と、いくつもあるスイーツの中から写真のものをオーダー。

一煎目を出した急須ももってきて、その横に鈴。

二煎目を頼むときに鳴らしてくださいとのこと。

抹茶のスポンジケーキに、あられ。

ウサギの饅頭、甘納豆など日本の甘味が美しく並んでいます。

どれも上品な甘さでした。




今、作家のNENEさんの個展をしていて

壁には6点の優しい水彩画がかけられています。






お店の雰囲気に似合っているように感じました。



西側の壁には欄間や様々なアンティークが並んでいます。

新しい建物なのに懐かしい感じがします。



NENEさんの個展は2020年12月5日まです。


()


カフェやわやわ

所在地:〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目7−4

営業時間:9時-18時(L.O 17時)

定休日: 日・月曜




閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示